上達しない?偏ってしまう!


語学学習においては、中級に入ってしまうと、なかなか上達する気がしなくなる。

個人差もあろうだろうし、また、言語によって行き詰まると感じる段階は少し違うかもしれないが、

誰であろうと、何のコトバであろうと、そういうのがあるんだろう。



自分の場合、インプットのリソースがかなり文献に偏ってしまっていて、

昔は日記とかよく書けてたのに、今となって逆に書こうとすると、どうしても詰まったりして、

うまく書けなくなってる。ツライ。


いわゆるアカデミックにほんご(?)が少し頭の中に入って入るが、

感情などをうまく表現できないというのは、悲しい。



インプットのリソースを少し変えようか。